悪夢のホールインワンで大出費

全く信じられない不運な出来事がありました。原因は洗濯機。
まず、我が家の洗濯機について説明しますと、流行のドラム式ではなく、昔ながらの普通のタテ型洗濯機です。
乾燥もできる洗濯乾燥機というタイプのもの。
さて、先日のこと、いつものように洗濯機をまわそうと、汚れものを洗濯槽に突っ込み、洗剤を注ぎました。
その時です。
洗濯機の後方上部に設置してある棚から何かが落ちてきました。
カンカラカーンと派手な音を鳴らして、洗濯槽のちょうど縁に落下。
縁でとまったかと思ったその直後、ころころと外に向かって転がり始め、ストンと消えたのです。
一瞬目に入った落下物は、夏などに使うスプレー式の制汗剤のボトルでした
信じられません!
洗濯物を入れる洗濯槽の外側、本体とのわずかな隙間におちてしまったのです。
目を疑いました。
入れようと思って投げても、ふつう入らないでしょう。
奇跡のホールインワンです。
洗濯機は乾燥機を使用すると高温になります。
「高温注意」と明記されているこのボトルを取り出さずに、洗濯機を使用することはできません。

手など入るほどの隙間もないので、自分では取り出せません。
仕方なくメーカーのカスタマーセンターに電話をして、修理を依頼しました。
運よく、近くで仕事中の方がすぐ駆けつけてくれ、制汗剤を取り出してくれましたが、痛かったのが修理代。
出張費と修理代で、なんと6500円余りの出費となりました。
修理の人に、「こんな下らないことで修理に呼ばれたことありますか?」と聞くと、苦笑されて、
「靴下などが落ちた、などというのはありますが、これは初めてです。」と言われました。
そうでしょう。こんな奇跡はそう起こるものではありません。
情けなく、悔しく、でもちょっと笑えるついてない事件でした。


私が興味を持つ香川真司選手について

私はサッカーの香川真司のファンで、ブンデスリーガーのドルトムントというチームに所属している時から注目していました。
本田選手が大活躍した南アフリカワールドカップでは、登録メンバーには選出されず、
サポートメンバーとしての扱いだったのですが、ワールドカップ終了後、ドイツのボルシアドルトムントに
移籍するというニュースを聞いてから、興味を持っていました。

 

そして、このドルトムントというチームは、香川選手が加入するまでは古豪という位置がしっくりくるチームだったと思います。
ただ、このドルトムントに香川選手
が移籍した事が彼のサッカー人生を劇的に変えてしまったんでしょうね。

 

香川選手がチームに加入した時、監督はユルゲン・クロップという新進気鋭の名監督でした。
彼のチーム構築によって、香川選手は所属して間もなくレギュラーに
大抜擢され、シーズン中に怪我をするまでは、チームの主力してドルトムントの快進撃に大貢献しました。

 

そのおかげもあって、ドルトムントはブンデスリーグの絶対王者バイエルン・ミュンヘンを抑えて、リーグを制する事になりました。
ただ、香川選手は怪我の為に、シーズン前半しか、出場出来なかった事がかなり悔やまれます。

 

そして、所属して2年目。香川選手はシーズン序盤は不調だったようですが、試合を重ねるにつれて調子を取り戻し、
ブンデスリーグ2連覇を成し遂げる事になります。この2年目の活躍こそ、香川真司というサッカー選手の名声を不動にする事になり、
その活躍はあのマンチャスターユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が直接、視察
にくるという出来事を通じて、シーズン終了後、香川選手はマンチャスターユナイテッドに移籍する事になります。

 

マンチャスターユナイテッドに移籍してからは、色々な事情が重なり、
ドルトムントに所属していた頃のような活躍と実績をまだ残せていないようですが、最近は
調子を上げてきているようなので、頑張って欲しいと思います。


インターネットの回線はあって当たり前になっています

 

今の時代、パソコンの普及率は上がり、インターネットはあって当たり前の時代になっていますね。

 

我が家も私がパソコンを良く利用するので、インターネットやパソコンはあって当たり前になっています。
しかも、旦那もパソコン関係の仕事をしているため、パソコンが3台ある状態となっています。

 

その為、ネット回線を三台にわけているせいか、ネット回線が重い時があります。

 

特に旦那がオンラインゲームをやっている時は、心なしか不便な気がしてしまいます。
そこそこ良いネット回線を利用しているのですが、もう少しネット環境が良くて回線が早いところに変えたいと検討中です。

 

今はインターネットの普及率が高いので、ネット回線も色んな業者が手を出しています。

 

人気があるのは、数少ないですが、調べてみると色んな業者がでてきて、意外と掘り出しな業者も見つかるんです。
ただ、ネット回線ばかりは試してみないと分からないので、決めるのに時間がかかりますよね。

 

普及率が増えた分だけ、検討するお店も増えてそこは少し難点かななんて思ってしまいました。