お見合いを勧める親戚のおばさん

沢山のシュークリームを持って親戚のおばさんが家にやってきました。
我が家は全員シュークリームが大好物です。
そのことを分かっていて必ず買ってきてくれるので、毎日でも来てもらいたいです。

 

いつもは必ず連絡をしてから来る親戚のおばさんですが、今日は突然やってきました。
しかもシュークリームもいつもよりちょっと高級。
勘のいい私は何か目的があって来たのではないかと思っていました。

 

面倒なことになる前に部屋に戻ろうとした私をおばさんが呼び止めました。
ニヤッと笑ったおばさんを見て嫌な予感が…。

 

「あのね、お見合い写真持ってきたんだけど…」と私にいきなり写真を渡してきます。
以前からお見合いに興味が無いかとおばさんに何度も電話で聞かれました。
その度に興味がないことを伝えて断ってきました。
しかしおばさんは知り合いの方から頼まれて、お見合いを安請け合いしてしまっているみたいです。

 

写真を一応見ましたが私のタイプではないので、絶対に会いたくありません。
おばさんの「私の顔を立ててちょうだい」との言葉にも耳を貸したくありません。
「お相手の方があなたに会いたがっているのよ」と言われても困ります。

 

あまりにおばさんがしつこいので、お見合い写真にマジックで落書きでもしてやりたくなります。
両親も困った顔をして私とおばさんのやり取りを見ているだけで、終わりが見えません。
どうやってこの場から逃げ出そうかと考えてばかりいました。

 

ちょうど友達から電話が掛ってきたので、通話をしながらそのまま家の外に出ることに成功しました。
逃げ出した私におばさんが「明日も来るからね」と後方から大声で叫んでいるのが聞こえますが、無視して家から離れました。
シュークリームは要らないので二度と来ないで欲しいです。