試食があまりにも充実し過ぎて

私がいつも利用しているスーパーは何店舗かありますが、最近新たにもう一店舗増えました。
うちには車がないので、いつも歩いていきますが、そこはちょっと遠くて20分くらいかかります。
荷物が重くなりそうなときは、買い物カートにガラガラ引っ張って帰って来ますが、少し坂道もあるのでちょっと重いです。

 

それでもまた行きたくなるのが、新しいスーパーなんです。
その理由は、これを書くと少し恥ずかしいのですが、実は試食コーナーが実に充実しているからなんです。
新しくできたばかりなので、他店との差別化を図りたいのかも知れません。

 

理由はなんであれ、試食コーナーがあまりにも魅力的過ぎます。
まずお刺身の試食があるのですが、何種類もなので目移りしてしまいます
あとはウインナー系の試食があります。
これはジュージュー目の前で焼いているので、香ばしい香りがしてきて思わず試食しちゃいます

 

それとパンのコーナーがすごいんです。
普通は2,3種類がいいところだと思うのですが、この店はやけに多いのです。
甘いパンから甘くない惣菜パンまで、いろいろな種類があります。

これだけ試食があると、試食だけでお腹いっぱいになりそうな気さえします。
子供連れの人だと比較的、食べやすいと思うのですが、大抵一人で行く私にはちょっと勇気がいります。
でもやっぱり食い気には勝てないです。

 

さんざん試食してから、あれもおいしかった、これもおいしかったと思って買っていくので、お店の作戦にかかっているのかも知れません。
それでも楽しみで仕方ありません。
マイブームということで、当分は続きそうです。