今日のよるごはんは手抜きで!

我が家は主人が夕食を家で食べない日がほとんどありません。
もっと、会社の人と食べて帰ってくれても全然良い・・・
というか、むしろそうして頂きたいくらいなのですが。
そんな主人が今日は会社の歓送迎会らしく、ごはんはいらないという事で。

年に数回のラッキーDayです。

 

なので娘と二人分だけなので超・手抜きです。

 

「今日はパパがごはんいらないからおにぎりパーティしようよ!」と
誘ってみたら「良いよ〜!」って良いお返事。

 

炊飯器のスイッチを入れて、しばしゴロゴロテレビタイム!

 

ごはんが炊けたら100均で買ったおにぎり作るケースを使って
娘と一緒におにぎりを作りました。

あれって、全然ごはんツブがくっつかないんですね!スゴイ!!
全部同じ大きさに作れるし、今度からもっと使おっと。

 

ちなみに具は冷蔵庫にあった昆布と梅干し。
娘の大好きなシャケはなかった・・・娘よ、ごめん。

 

あとは、コストコで買った大好きな鶏の立田揚げ(冷凍)をチーン♪
あれって本当に美味しいですよね。
鶏肉って生で買ったものでも調理した後、温め直すと鶏臭さが出ちゃったり
するのに、コストコの立田揚げは臭みも全く無くて大好きな味。
いつも友達と一緒に買いに行って、2袋を三人でシェアーしてるけど
今度は一袋買っちゃっても良いくらい。
(その前に冷凍庫あけなきゃ)

 

それと娘が大好きな卵焼きを焼いて、この間漬けておいた
セロリのお漬物を出して・・・終了

ちょっと、手抜きしすぎ?
でも、娘は「美味し〜い!」って言いながらいっぱい食べてくれました。

 

最近、なかなか毎日のメニューが思いつかなくてスランプぎみなので
今日は考えなくて済んだし明日からまた頑張ってごはん作ります。